Newsニュース&トピックス

重要⚠︎【リサイタルご予約と当日の感染症予防対策について】

2020.09.14

つい先日まで暑くて冷房をつけていたのに、今日はストーブです。
季節が移ろうのは早いですね。まだまだ先と思っていたリサイタルも、あと1ヶ月ほどになりました。

先月、会場を下見に行きコロナ対策についての説明を受け、相談させていただきました。基本的には会場の方針に沿って対策をとることに致します。

 

・客席はひとつずつ開けます(家族連れの方はお隣で、当日会場係が誘導します)

・換気は、ステージ横の非常口と会場入り口を常時少しだけ開けて開催します。

・撮影するので、奏者と客席の間にパーテーションを設置しません。奏者の位置を工夫します。

・途中、換気のための休憩を2回とります。

また、当日お越しのお客様はマスク着用の上、会場に設置した消毒液で手指の消毒をお願いいたします。

⚠︎ クラシック演奏会場における国のコロナ対策基準が今月19日より緩和されるようです。10/25のリサイタルに関しての客席数の制限などについては会場と相談の上決定いたします。今現在、規制緩和前の定員に達しているためご予約を締め切らせていただいておりますが、今後の状況次第では変更の可能性もありますことをご承知おきください。

Blog

2020.07.25
音楽家たちの生の音を聴く機会がなくなってからどれほど経つでしょうか。 いまだ新型コロナウィルスは感染...
2020.05.03
新型コロナウィルスの感染が収まらず、外出もままならない日常です。 演奏会だけではなく教室でのレッスン...
2020.03.02
《日頃通ってくださっているレッスン生の皆様、体験レッスンご希望の方々へ》 新型コロナウィルス感染予防...
2020.01.01
あけましておめでとうございます。 2020年 なにごとも気長に挑戦し続けること。 何より優先するもの...