Newsニュース&トピックス

新型コロナウィルスの影響によるイベントの中止

2020.02.26

新型コロナウィルスが猛威を奮っています。
札幌のコンサート、イベントなども軒並み中止に。私が教えている音楽教室からも本日3月中旬までのレッスン休講の連絡がありました。

いつまで続くかわからないこの状況に不安なのはみなさん一緒だと思います。

この状況の中、イベントの主催者は「開催するか、中止するか」の選択をしなければなりません。そのどちらを選択し決断するのも断腸の思いだろうということは想像できます。

そのような主催者の決断にすべての責任を委ねるのではなく、個人個人が自分自身の安全と健康を守るよう努力することが多くの人を守ることに繋がると思います。

私も春以降には自主公演などの予定がありましたが、今後の状況次第では中止も考えなければなりません。

少しでも早く、安心して過ごせる日々が戻ってきますように。

Blog

2020.10.28
10/25(日)開催のリサイタルが無事に終わりましたことをご報告いたします。 このような状況下での開...
2020.07.25
音楽家たちの生の音を聴く機会がなくなってからどれほど経つでしょうか。 いまだ新型コロナウィルスは感染...
2020.05.03
新型コロナウィルスの感染が収まらず、外出もままならない日常です。 演奏会だけではなく教室でのレッスン...
2020.03.02
《日頃通ってくださっているレッスン生の皆様、体験レッスンご希望の方々へ》 新型コロナウィルス感染予防...