Blogブログ

【blog】ご報告。

2019.03.05

ご無沙汰しております。2ヶ月のあいだ、産休をいただいておりました。
先月2/16に、無事長女を出産いたしました。

生まれたばかりの時はほんとうにふにゃふにゃでどう扱っていいのかわかりませんでしたが、たった2週間で新生児から赤ちゃんらしき顔に。ミルクをたくさん飲んで、元気に泣く健康な女の子です。毎日増えてゆく何気無い表情や、こんなに小さいのに逞しく力強く生きる姿にこちらが勇気をもらっています。

今後、育児と仕事の両立を目指して活動を続けていきたいと思います。
妊娠中から私の体調を気遣い仕事復帰に関して協力をしてくれた仲間たち、夫をはじめ家族のみんな、周りの方々、本当にありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。

さて、この2週間わたしは周りの協力も得て仕事復帰の準備を進めてきました。

産後の体調も良く、回復も早そうなので様子をみて演奏活動に復帰することになりました。

 

詳しくは後日コンサート情報にupする予定ですが、今月の演奏予定です。

◆3月16日(土)東急百貨店 さっぽろ店コンサート
出演:VirtuRose (ヴァイオリン 能登谷安紀子 チェロ 中島杏子)
◾︎13:00~ ◾︎15:00~

◆3月22日(金)市民ロビーコンサート

場所:札幌市役所1階ロビー
時間:12:25~
出演:クァルテット・ポッポ (1st 能登谷安紀子 2nd 小林佳奈 va 立木一真 vc 中島杏子)
曲目:

 ・『仮面舞踏会』から“ワルツ”/ハチャトゥリアン作曲(能登谷安紀子編曲)

・弦楽四重奏曲第1番Op.11『アンダンテカンタービレ』/チャイコフスキー作曲

・弦楽四重奏曲第12番Op.96『アメリカ』第4楽章/ドヴォルザーク作曲

・Mint Blue Moon/能登谷安紀子作曲

 

Blog

2022.08.26
こんにちは。 すっかりブログをご無沙汰しておりました。 夏の始まり頃から走りっぱなしで宣伝もままなら...
2022.01.08
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。 コロナ禍にありながら演奏家でいることの難しさ。 昨...
2021.05.30
最近はレッスンについてのお問い合わせが増えており、レッスン内容や取り組みなどについても少しずつ発信し...
2021.01.05
昨年のリサイタルについて、作曲家の八木幸三さんが評を書いてくださりました。 長い準備期間(企画書制作...