Blogブログ

【blog】ご来場ありがとうございました。

2018.05.30

今年もたくさんの方にお聴きいただきました、Quartet Poppo 春の豊平館コンサート。

バッハ、メンデルスゾーン、ラヴェル。どの曲も名曲で理想の形にするまでにはもっと時間が必要でしたが、カルテットとしてのアンサンブルレベルを上げるのにはとても良い機会でした。

昨年も聴いてくださっていたお客さまからは、アンサンブルがとても良くなったとのご意見をいただきました。とくに、ラヴェルを生演奏で聴くのが初めてで印象に残った方が多かったようです。今回は音楽家の方も数名いらっしゃって、情熱のこもったご意見や辛口のご意見など今後の参考になるお言葉を頂戴いたしました。

カルテットとしての評価を少しずついただけるようになった今、もっと上を目指すならばどうしたらいいか、ということを考えるようになりました。
メンバーひとりひとりの音楽に対する意識、個人の技術の向上、そして「ともに良い音楽を作っていく」ための集まりなので、その目的を忘れないこと。年齢も経験値もそれぞれの4人だけれど、しっかりと意見を言い合えること。

お互いを高め合いながら長く続けることが今後の課題です。

一緒に良い音楽を作っていける仲間である限り、クァルテット・ポッポとともに進化し続けていきたいです。

◇おしらせ◇
PMFイオンファミリーコンサートにQuartet Poppoが出演します。

2018年6月3日(日)
13:00~13:30, 15:00~15:30

マルヤマクラス2F イベントスペース

Blog

2022.08.26
こんにちは。 すっかりブログをご無沙汰しておりました。 夏の始まり頃から走りっぱなしで宣伝もままなら...
2022.01.08
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。 コロナ禍にありながら演奏家でいることの難しさ。 昨...
2021.05.30
最近はレッスンについてのお問い合わせが増えており、レッスン内容や取り組みなどについても少しずつ発信し...
2021.01.05
昨年のリサイタルについて、作曲家の八木幸三さんが評を書いてくださりました。 長い準備期間(企画書制作...