Blogブログ

【blog】ご来場ありがとうございました。

2018.05.30

今年もたくさんの方にお聴きいただきました、Quartet Poppo 春の豊平館コンサート。

バッハ、メンデルスゾーン、ラヴェル。どの曲も名曲で理想の形にするまでにはもっと時間が必要でしたが、カルテットとしてのアンサンブルレベルを上げるのにはとても良い機会でした。

昨年も聴いてくださっていたお客さまからは、アンサンブルがとても良くなったとのご意見をいただきました。とくに、ラヴェルを生演奏で聴くのが初めてで印象に残った方が多かったようです。今回は音楽家の方も数名いらっしゃって、情熱のこもったご意見や辛口のご意見など今後の参考になるお言葉を頂戴いたしました。

カルテットとしての評価を少しずついただけるようになった今、もっと上を目指すならばどうしたらいいか、ということを考えるようになりました。
メンバーひとりひとりの音楽に対する意識、個人の技術の向上、そして「ともに良い音楽を作っていく」ための集まりなので、その目的を忘れないこと。年齢も経験値もそれぞれの4人だけれど、しっかりと意見を言い合えること。

お互いを高め合いながら長く続けることが今後の課題です。

一緒に良い音楽を作っていける仲間である限り、クァルテット・ポッポとともに進化し続けていきたいです。

◇おしらせ◇
PMFイオンファミリーコンサートにQuartet Poppoが出演します。

2018年6月3日(日)
13:00~13:30, 15:00~15:30

マルヤマクラス2F イベントスペース

Blog

2018.10.03
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。 北海道は日に日に秋が深まってきています。今年も残すところあと3...
2018.05.30
今年もたくさんの方にお聴きいただきました、Quartet Poppo 春の豊平館コンサート。 バッハ...
2018.05.08
つづきましてはラヴェルのお話を。(メンデルスゾーンのカルテットについては前回のblog)  ...
2018.05.08
クァルテット・ポッポ広報担当です😀 いよいよ今月に迫ってきた豊平館コンサート。今年の...